ジョジョの奇妙なプロデュース その3

初めての方へ。 シャニマスの遊び方。自分はどのように楽しんでいるのか。書いていこうかなと。

注意事項 私はかなりのエンジョイ勢で課金もあまりしないし、ちゃんとやっている方からすればまだまだと思われるかもしれません。

 

そもそもなぜ始めたかというと、2次元の女の子好きって普通に思えるタイプの人間で、何かかわいい子が出るゲーム内かと探しているとて感じで、・・・つまり可愛い女の子を見る。感じる。これに尽きる。

 

さて、じゃあ何をすればいいのということですが。

1.まずは、キャラを集めよう

f:id:pJOJO:20191022235735p:plain

現在行われているガチャ。10連を引くことでおまけのアイテムがついてくる。

そのために、ミッションをこなそう。

f:id:pJOJO:20191023000031p:plain

ここでジュエルを稼ごう。

 

2.プロデュースをしよう

f:id:pJOJO:20191023000405p:plain

キャラがそろってない場合は、SSRを中心に並べよう。

f:id:pJOJO:20191023000634p:plain

先ずは、WING編に慣れよう。

WINGでは、TRUEエンドというものがあり、これを達成するとジュエルがたくさんもらえる。

TRUE条件 ファン500000万人以上でWING優勝。 

先ずはこれが第一の目標となる。

ここでは長くなりすぎるので割愛。

次回にやります。

3.プロデュースをしながら各アイドルのコミュを楽しもう。これが一番の楽しみ

f:id:pJOJO:20191023001415p:plain

4フェスに参加しよう

f:id:pJOJO:20191023001615p:plain

自分でプロデュースしたアイドルでユニットを組める


かなり簡単に書きましたがこんな感じです。次は、さらに細かく書いていこうと思います。

 

とりあえず、シャニマスは可愛い絵、お気に入りのアイドルを応援。好きなアイドルのガチャ来たらガンガンやる。そんな感じでも楽しめると思います。